69 RPGマップデータの描画

作品プログラム
動作環境
プロデル1.6.926
投稿者
ゆうと
更新日
2018-09-15 16:56:24
ダウンロード数
175

作品のプログラム

マップデータは、{
  {01,01,01,01,01,01,06,07,09,01,01,01,01},
  {01,01,01,01,01,01,06,07,09,01,01,01,01},
  {01,02,03,03,03,03,14,07,15,04,04,04,05},
  {01,06,07,07,07,07,07,07,07,07,07,07,09},
  {01,06,07,07,07,07,07,07,07,07,07,07,09},
  {01,06,07,07,07,07,07,07,07,07,07,07,09},
  {01,06,07,07,17,16,07,07,07,07,07,07,09},
  {01,10,16,07,09,10,11,12,12,12,12,11,13},
  {01,01,06,07,09,01,01,01,01,01,01,01,01},
}
素材座標は、{
  /*1*/{0,0,15,15},
  /*2*/{130,130,15,15},
  /*3*/{145,130,15,15},
  /*4*/{160,130,15,15},
  /*5*/{175,130,15,15},
  /*6*/{130,145,15,15},
  /*7*/{145,145,15,15},
  /*8*/{160,145,15,15},
  /*9*/{175,145,15,15},
  /*10*/{130,175,15,15},
  /*11*/{145,175,15,15},
  /*12*/{160,175,15,15},
  /*13*/{175,175,15,15},
  /*14*/{160,100,15,15},
  /*15*/{175,100,15,15},
  /*16*/{160,115,15,15},
  /*17*/{175,115,15,15},
}
素材画像は、{
}

メイン画面を表示する
待機する

メイン画面とは
  ウィンドウを継承する
  +枠リスト={}
  はじめの手順
    初期化する
    ーー貼り付けた部品に対する操作をここに書きます
    //サイト名 ドット絵世界
    //URL   http://yms.main.jp
    // http://yms.main.jp/page-msets/ger1.html
    元画像という画像(「BrightForest-A2.png」)を作る
    番号を1から(素材座標の個数)まで増やしながら繰り返す
      素材画像(番号)は、元画像から素材座標(番号)を切り取ったもの
    繰り返し終わり
    描画する
  終わり
  初期化する手順
  ーー自動生成された手順です。ここにプログラムを書き加えても消える場合があります
  この設計スケール比率を{144,144}に変える
  この内部領域大きさを{400,300}に変える
  この内容を「RPG」に変える
  キャンバス1というキャンバスを作る
    その位置と大きさを{0,0,400,300}に変える
    そのドッキング方向を「全体」に変える
  終わり
  描画する手順
    マス幅=15
    マップデータの個数まで1から行数を増やしながら繰り返す
      マップデータ(行数)の個数まで1から列数を増やしながら繰り返す
        キャンバス1へ画像を描く
          その伸縮を×に変える
          その画像を素材画像(マップデータ(行数)(列数))に変える
          その位置は、{(列数-1)*マス幅,(行数-1)*マス幅}
      繰り返し終わり
    繰り返し終わり
    キャンバス1を更新する
  終わり
終わり
	

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