名前
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
メール
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
Re: プロデルブログの話題募集 投稿者:ゆうと 投稿日:2022/04/16(Sat) 14:27 No.162

inu1.gif こんにちは。

プロデルブログを時より更新しておりますが
ブログで取り上げて欲しいプロデルのプログラムや機能の使い方などを募集します。

キーワードだけでも構いません。今後の投稿の参考に致します。


Re: プロデルブログの話題募集 投稿者:タント 投稿日:2022/04/19(Tue) 21:46 No.163

inu1.gif 取り上げてほしいものということで個人的になりますが・・・

1.PDFの結合・しおり付与・目次からページへのリンクの方法など

2.アクセスのフォームのようなこと
  データベースからデータを抽出し、画面表示・帳票印刷

3.オフィスで役立つミニプログラム集
  1) 部内メール一斉送信
  2) 必要書類の督促状メール一斉送信
  3) 行先掲示板ソフト
  4) 当番の人に朝一番(指定時間)で当番だとメール送信
  など

4. プロデルでプロデルを作る
   プログラミング言語の作り方

などがあると読みたいです。

  5)


Re: プロデルブログの話題募集 投稿者:ゆうと 投稿日:2022/04/25(Mon) 12:05 No.164

inu1.gif ありがとうございます。
難易度や機能面諸々で出来ない所もあるかと思いますが、今後の参考にしたいと思います。


Re: プロデルブログの話題募集 投稿者:うおおおおお 投稿日:2022/05/14(Sat) 15:40 No.165

gray.gif こんにちは。
プラグインを作りたいと思っているけど作り方が分からない
人も多いのではないでしょうか。(僕とか僕とかあと僕とか)
プロデルプラグインの作り方を乗せてくださると嬉しいです。
お願いします。


Re: プロデルブログの話題募集 投稿者:ゆうと 投稿日:2022/05/22(Sun) 04:45 No.168

inu1.gif こんにちは。

確かにプロデルでプロデルプラグインを作る方法は書いていないので、今後の記事の参考にしたいと思います。

なおC#でプロデルプラグインの作成方法はブログに書いています。
https://wp.utopiat.net/2019/12/433/" target="_blank">https://wp.utopiat.net/2019/12/433/

ありがとうございます。


- YY-BOARD -