名前
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
メール
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
Re: プロデル>>TTSneo 投稿者:Knight 投稿日:2013/10/14(Mon) 11:42 No.124

neko1.gif こんにちわ。いつもお世話になっています。

以前、TTSneo でかれこれ 2年以上前から作成し出して日常的に使用していたプログラムを、ちょっと頑張ってプロデルで作成しなおしてみました。

画面デザインとかすでに固まっていたのもあってか、非常に簡単に作成できました。

TTSneo に比べて、タブを使用したプログラムがずっと簡単に作成できるようになっています。TTSneo だと、タブ毎にピクチャを用意してやらないといけなかったのが、デザイナ上でタブをクリックするだけで切り替えができるだけでもありがたかったです。

デザイナの部品を配置する時の「補助ライン」というのでしょうか、これ一つ取り上げても、ずいぶんと画面設計に費やす時間が短くて済みます。

またスクリプティング時の文法解析結果の色別表示や入力候補メニューの表示なども、TTSneo に比べてほんとうに使いやすくなっていると思います。

まだ、時として、不可解な(どう考えても起こるはずのない)エラーが出ることもあって、そういう意味ではTTSneo の方が安定性は上かもしれませんが、もう TTSneo でプログラミングはしたくないというのが本音ですね。

今度は、仕事で日常的に使用している TTSneo で作成したプログラムをプロデルで作成しなおしてみようと思います。

TTSneo、そしてプロデルに感謝感謝です。

ゆうと様、今後ともよろしくお願いいたししますネ。


Re: プロデル>>TTSneo 投稿者:ゆうと 投稿日:2013/10/19(Sat) 20:42 No.127

nezu.gif こんばんは ゆうとです。コメントありがとうございました!

プロデルでは一般的なプログラミング言語の設計法を採用していますので、機能面ではTTSneoにはない良さがあるかと思います。
ただ、日本語プログラミングという特性上、設計法が確立していない部分もあり構文解析の部分は、随時改良を加えているところですが、動作は徐々に安定化してきています。
不可解なエラーがあるとのことですが、随時改善させて行きたいと思っていますので、何か気づいたことがありましたら、ご指摘いただけると幸いです。

これからもよろしくお願いいたします!では。


- YY-BOARD -