Re^3: リストビューの表示の並べ替え

投稿者:K.H. 投稿日:2019/02/23(Sat) 10:55:48 No.2400

> こんにちは、smorkin です。
>
> 私のやり方も筋悪なのですが、書き込みます。

こんにちは。
この構文、大変参考になります。わざわざ考えていただきありがとうございます。参考にして頑張ってみます。

Re^2: リストビューの表示の並べ替え

投稿者:K.H. 投稿日:2019/02/23(Sat) 10:54:06 No.2399

> 初心者なので思いつき、スマートではないやり方ですがお手伝いになればと思い書かせていただきます。
>
> 私もこの問題に直面したことがあるのですが、その時の解決方法は
> 正規表現で桁毎に抜き出しを行い、改めて統合もしくは表示する際に合わせて表示させました。


こんにちは。

なるほどです。自分も確かに一時的に抜き出して都合のいいように処理させることは考えたのですが、確かにいろいろ私自身の知識でも複雑化しちゃいそうですが、頑張ってみます。ありがとうございます。

起動できました

投稿者:おたけ 投稿日:2019/02/23(Sat) 02:17:56 No.2398

ゆうとさん、ありがとうございました!
2月17日付の最新版で起動できました。

これからもプロデルをありがたく使わせていただきます。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

Re^2: リストビューの表示の並べ替え

投稿者:smorkin 投稿日:2019/02/22(Fri) 13:54:55 No.2397

こんにちは、smorkin です。

私のやり方も筋悪なのですが、書き込みます。

──────────
配列2は、{}
配列3は、{}

配列1は、{「2215.ini」、「2305.ini」、「531.ini」、「630.ini」}
配列1を要素にそれぞれ繰り返す
nexは、「[要素]」から「.ini」を「」へ置換したもの
nexを、配列2に加える
繰り返し終わり

配列2を小さい順に並び替える

配列2を要素にそれぞれ繰り返す
exは、「[要素]」へ末尾に「.ini」を加えたもの
exを、配列3に加える
繰り返し終わり

配列3を報告する
──────────

Re: リストビューの表示の並べ替え

投稿者:とおりすがりや 投稿日:2019/02/22(Fri) 09:11:38 No.2396

初心者なので思いつき、スマートではないやり方ですがお手伝いになればと思い書かせていただきます。

私もこの問題に直面したことがあるのですが、その時の解決方法は
正規表現で桁毎に抜き出しを行い、改めて統合もしくは表示する際に合わせて表示させました。

サンプルを記載したいところなのですが正規表現は苦手なので自力でお願いします。

Re^2: webブラウザについて

投稿者:とおりすがりや 投稿日:2019/02/22(Fri) 09:06:56 No.2395

思った以上に面倒なことのようですね。
正直プログラミング初心者の私には理解できているのか怪しいです。
つまり

ソースの取得の際に文字化けした状態でプログラム内部に保存され、文字化けした状態で文字として保存してしまっている。
ということでいいのでしょうか?

確かにそうだとするといくらプログラムを考えても本体をどうにかしないと解決しませんね。
しかし、なぜ「ブラウザ1のタイトル」は読み込めたんでしょう?

Re^2: webブラウザについて

投稿者:とおりすがりや 投稿日:2019/02/22(Fri) 09:01:28 No.2394

ご助言ありがとうございます。

ただ、おっしゃる通りに「ブラウザ1のページが読み込まれた時の手順」にはそのような機能は無いようなのですが……
「手順」と書いている以上、「ブラウザ1のページが読み込まれた」という実行する文章がいるのはわかるのですが
何も保存されずにプログラムが終了してしまいます。

リストビューの表示の並べ替え

投稿者:K.H. 投稿日:2019/02/21(Thu) 18:05:02 No.2393

こんばんは。

リストビューに「[数字].ini」という形でファイルを一覧表示させているのですが、添付画像のように一部小さい順に並んでいません。これを小さい数字順に上から並べた表示に整えることは可能でしょうか?

Re: webブラウザについて

投稿者:通り道 投稿日:2019/02/20(Wed) 23:40:07 No.2392

わりと、根の深いところの問題のようです。

一応、.Netの範囲では解法があるようなのですが、プロデルの場合、プロデルの
命令の内部に実装してもらえないと難しそうです。
後で、ドットネット命令の組み合わせでできるかどうか試してみます。


以下、参考情報。
https://teratail.com/questions/40300

DocumentTextから取得した時点ですでに不可逆に化けているので、その後どう加工しても元に戻らない ということのようです(取り出す時点で、dotnetの内部コードとの変換が行われてしまうたためだと思われます)。そのため、DocumentStreamからエンコードの加工を経由せずに取り出し、MemoryStreamなどで明示的にエンコードすることで、希望したエンコードとして取り出す必要がある ということのようです。

Re: webブラウザについて

投稿者: 投稿日:2019/02/20(Wed) 20:57:54 No.2391

 こんにちは。

 私はYahoo!ショッピングのアカウントを持っていないので、実際に動かしていないのですが、tとりあえず、気になったところだけ書いておきます。
 「3秒待つ」でページの読み込みを待っていると思いますが、これはあまりよろしくないです。
 「ブラウザ1のページが読み込まれた時の手順」でページの読み込みが終わってから処理をさせることができるので、このほうが確実だと思います。
 とりあえず、そこだけ書き換えたソースを記載しておきますので、参考にしてください。

----------
窓というウィンドウを作る
窓にブラウザ1というウェブブラウザを作る
窓を最大化する
  そのドッキング方向を全体に変える
アドは、「https://odhistory.shopping.yahoo.co.jp/cgi-bin/history-list
ブラウザ1のアドレスをアドに変える

窓を表示

ブラウザ1のページが読み込まれた時の手順
ブラウザ1のソースを表示
ブラウザ1のソースを「買った.txt」に「EUC-JP」で保存
終わり
----------

 それでは。

▲ページの先頭へ

- WebForum -